食欲のない時に、薬膳ラー油をお役立てください。

梅雨の長雨が続いていますが、皆さまいかがお過ごしですか?

とても蒸し暑いと思えば少し肌寒い日もあり、体調管理が難しいですね。

 

そんな時薬膳ラー油を使った簡単料理はいかがですか?

胡瓜を和えたり、麺つゆに入れたり、冷奴にかけたり。

 

 

食欲が無い時もするすると食べられて、あまり台所に立ちたくない時も手軽に体に優しい料理を作れる。

梅雨の時期、夏の暑い日に、薬膳ラー油をお役立て下さいね。

 

おすすめレシピ | comments(0) | -

秋茄子のキャビア


こちらは朝晩寒いくらいになり、もうすっかり秋です。
さあ、食欲の秋の到来です!笑
収穫の秋、これから秋の恵みを活かした商品も色々発売予定ですので、お楽しみに〜^^

さて、先日お客様からタオの商品を使った美味しそうな料理の写真を送って頂いたのでご紹介させて頂きます。



左の写真白いお皿の左上、右の写真の手前が「秋茄子のキャビア」

「秋なすが美味しくなって種が増えるこの季節、フランス料理の定番、貧乏人のキャビアこと、なすのキャビアの味付けにジェノ  ベーゼソースを足してみたら、爽やかになり一層美味しくなりました。
焼きなすか蒸しなすを熱いうちに刻んで、粒マスタード、バルサミコ酢、塩、タオの大葉のジェノベーゼソースを好みで加えて冷やすだけ、です。」

美味しそうですね〜。秋茄子の種のつぶつぶをキャビアに見立てたところが面白い!
セルクルを使ってきれいに盛り付けて、おもてなしにもぴったり。
これは休日のブランチだそうですが、栄養バランスもよくとってもヘルシー。
あちらに豆乳ヨーグルトにタオの焼米グラノーラをかけた物も写っていますね^^

写真を送って下さったのは東京都にお住いのM.Masayoさん。
Masayoさんは以前おさしみにタオの大豆のフムスをトッピングした斬新な料理の写真も送ってくださいました。



試してみたら、美味しくてびっくり!
大豆のフムスの原料とお醤油の原料が似てるから合うと思ったそうです。
素晴らしい発想ですね。

料理は創造。
これからタオの商品を使ったレシピのご紹介もしていきたいと思っていますが、あなたのお勧めのレシピも是非教えて下さいね。
お待ちしています。
おすすめレシピ | comments(0) | -
1